ジャンルから探す

有機ダージリン紅茶(リーフ)・100g

商品番号

  • 401041

数量

  • 100g

商品情報

自然の楽園インド・マカイバリ農園から届いたバイオダイナミック・ダージリンティー

ピープル・ツリーの新しいパッケージに描かれているのは、バイオダイナミック・ダージリンティーのふるさとマカイバリ農園のイメージ。
1859年に創立されたこの農園は、インド・ダージリン地方でもっとも古い茶園です。約670ha(東京ドーム約145個)の広大な敷地に約270haの茶畑と約400haの原生林が共存しています。
現在の園主S.K.バナジー氏が4代目としてこの農園を受け継いで以来約30年、化学肥料を一切使わない「バイオダイナミック農法」を用い、太陽と水、空気、土、植物そして動物たちが互いに調和しあった環境で紅茶の栽培を行ってきました。
農園の中は、WWF(世界自然保護基金)に絶滅危惧種として登録されているトラ2頭をはじめ、ヒョウ18頭、ウサギ、サル、シカ、さらに鳥類については300種類が暮らす自然の楽園。
大地のエネルギーをいっぱいに受けて育てられた茶葉には、口の中でふわっと広がる香り、そして幾層にも変化して広がる余韻が。これこそバイオダイナミック・ダージリンティーの魅力です。


★摘まれた季節ごとの味わい★
「春摘み」「夏摘み」「秋摘み」と、茶葉の摘まれたシーズンが分かるようになりました。届いた季節ごとの味わいをお楽しみください!
(入荷順のお届けになるため、季節は選べません。どの季節のものが届くかお楽しみに!)

春摘み(ファーストフラッシュ)
薄緑色の茶葉。春らしいさわやかな味と香りが特徴です。

夏摘み(セカンドフラッシュ)
マスカットのような果実の香りと味をまとっています。

秋摘み(オータムナル)
淹れると深く美しい銅色になる濃い栗色の茶葉。まろやかに円熟した味と香りが特徴です。
賞味期限:2017/04/06

バリエーション
コーディネート
最近チェックした商品
この商品のレビュー (レビューを書く)

まだレビューがありません。 >> 最初のレビューを書く

©People Tree/ Fair Trade Company. All Rights Reserved.