オーガニックコットン、ベビー服、レディースファッション生活雑貨などフェアトレード商品の通販

東日本大震災に寄せて
卸先様からのメッセージ

3月11日に発生した東日本大震災により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

日本全国の、ピープル・ツリー製品のお取り扱い店舗の皆さまからも、励ましのメッセージが届いています。
メッセージの一部を、紹介させていただきます。


「何ができるのか…できることからやっていきたいと思います。 九州にいる私たちが、今一番頑張っていかなければと思います。」

(大分県大分市の卸先様より)


「このたびの地震により被災されたご家族や関係者の方々、多数いらっしゃるかと思われ、心よりお見舞い申し上げます。
また、停電などにより、現在も大変困難な状況にあることと思われ、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
そのような中、遠くに離れた九州にてできることは普段と変わらず営業を続け、少しでもお力になることではないかと思っております。
皆様の安全をお祈り申し上げます。」

(福岡県北九州市の卸先様より)


「遠くにいる私たちは、フツウに経済活動をすることが大事、というコメントをどこかで読みました。
たくさん働き、たくさん買いましょう!とも。
後にいる私たちが元気をなくしては、支援も何も、ありませんね。
大変な地域の人たちに思いを寄せつつ、フツウに生活をし、店を開いて、街の人に元気を届けられればと思います。」

(神奈川県川崎市の卸先様より)


「私も阪神大震災の時あちらにおりましたので、地震特有の恐怖がよみがえりました。みなさま、さぞ恐ろしい思いをなさったことと お察し申し上げます。
私たちは遠く離れた場所におりますが、回りのお店で声を掛け合って、とりあえずできることとして各店に義援金箱を設置しました。 同時に、東北・関東の方々が、一日でも早く日常生活を取り戻せるよう、皆でお祈り申し上げております。」

(岡山県岡山市の卸先様より)


「このたびの地震について、新聞やニュースで知るたびに、被災された方々のことを思うと胸がつぶれそうな思いです。そちらの皆様は、ご無事でしたでしょうか?
これから先、ここ関西でも、できる事を微力ながら続けていきたいと思っています。」

(大阪府の卸先様より)




関連記事


震災復興に向けて私たちができること


東日本大震災にあたっての、ピープル・ツリー/グローバル・ヴィレッジの支援について


東日本大震災に寄せて 生産者からのメッセージ


東日本大震災に寄せて 世界からのメッセージ


スタッフのブログ 「東日本大震災関連」カテゴリ